

昨日の試合結果

アンケートありがとうございました。
アンケート結果
その1
内藤と亀田、どっちを応援する?
内藤  9票
亀田  0票

その2
内藤と亀田、どっちが勝つと思う?
内藤断然有利   0票
亀田断然有利    1票
内藤勝勢      4票
亀田勝勢      1票
わからない    1票

内藤に勝って欲しいけれど、寄る年波には勝てない!って予想なんですかね。やはり・・・。
私の予想も同じようなものでした。




で、試合結果は亀田の圧勝だった。素人目に見ても亀田優勢。
最近野球・サッカー他のスポーツなどを見てみてもかなりロートルが活躍してますが、やはり若い人には勝てませんね。
個人的には、大毅と戦った後に試合を組んで欲しかった。ピークを過ぎたチャンピオンに勝ってどーすんのさ ( ̄w ̄)プッ

野球解説者?タレント?

先日の日本シリーズの清原と新庄の解説。
清原「新庄さん(巨人の1番の)坂本って知ってます?」
新庄「知らないです」
清原「高卒3年目で3割打ってるんです」
新庄「すごいですね」

久々に見た野球中継。
これ解説??w 
殆ど野球など見なくなったオレでさえ坂本くらい知っとるわ!!
せめて選手の名前くらい覚えて来いや!!
TV局側もなんでこんなん連れてくるの?
松村とかダンカンとかの方がよっぽどマシだと思った。

まあ昔の解説も根性論と結果論ばかりで、解説と言えるほどのものも無かったが・・・。

40代まではよく野球観戦していたけれど、また数年野球を見ることは無いと思うw


野球ファンのみなさん、どう思われますか?コメントください。

ドラクエ音楽

いよいよ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 本日発売ですね!!


私はそんなに沢山のゲームをしたわけではないけれど、やはり私はドラクエシリーズの、すぎやまこういちの音楽が一番好き。


ところで、BGMにN響とかのオーケストラが流れるのはいつの日なのだろうか?
次バージョンはWiiだから期待できそうなのかな?
あと2-3年?
昔のFM音源から比べたら信じられないけれど、オーケストラのBGMでプレイしたいなー。


Symphonic Suite Dragon Quest IV ~ Overture


Symphonic Suite Dragon Quest IV - 11.The End まであります。
お暇な方はどうぞ(笑)







これ2つともSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
左足で演奏してるのなに???
ドラゴンクエスト 序曲のマーチ(おまけ付き)

おまけってなに?w



Dragon Quest 3 Last Boss Zoma



Cherry

スピッツの名曲「チェリー」です。

スキマスイッチバージョン
個人的にはこの編曲が一番好き



小田和正バージョン



aikoバージョン



ご本家



他にもありましたら是非教えてください



昭和40年代の頃の音楽(その1)

■メディア
レコード・・・・・今のCDに変わる奴ですね。LPレコード(アルバム盤、直径30cm 両面)とEPレコード(シングル盤、直径17cm 両面)の2種類が主流だった。
このレコード盤をターンテーブル(1)に乗せて、レコード針(3)をすでに回転している盤の上に乗せるんですが、この作業が一苦労(;´Д`)

Record_player.jpg

高級機になると自動でやってくれるんですが、中学生の小遣いでそんなものは買えるわけもなく手動でするんですね。
レコード針を盤に乗せて再生させるわけですが、盤に針を下ろすとき・盤から針を上げるとき垂直にアーム(2)を上げ下げしないとダイヤモンド針でレコード盤を傷つけてしまうんですね。傷つけるとどうなるかというと、次回の再生時に「バチッ」というノイズが入ってしまうので細心の注意を払ってこの作業をしますw
また、このターンテーブル(1)はLP盤と同じ直径30cmでできているんですが、これに直径17cmのシングル盤を乗せるときも注意が必要です。へたするとレコード盤に針を落とさずにターンテーブルのゴム板の上に針を落としてガリガリやっちゃったりもします( ̄□ ̄;)!!

当時は今のようにレンタルもなく、レコードは購入するしかなく中学生の小遣いだとたしかアルバム盤を月に2枚買えたか買えなかったくらいだったので、友人同士でのレコードの貸し借りは当たり前でした。けれどレコードを雑に扱うような友人には仲が良くても貸さなかった(^^;)


そんな当時、レコードが擦り切れるほど聴いていた曲です。レコード特有のノイズが入っています(^^;)
ザ・ショッキング・ブルーThe Shocking Blue /ヴィーナスVenus



ザ・ショッキング・ブルーThe Shocking Blue/悲しき恋心Blossom Lady



つづく

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
