スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親パチンコ中、子が交通事故

ちょっと古いニュースですが、
---------------------------------------------------
両親がパチンコ中に子どもが店外で交通事故に遭った場合、パチンコ店側に責任があるかが争点となった訴訟の控訴審判決が10日、福岡高裁であった。牧弘二裁判長は「幼児同伴の客の入店を許す以上、幼児の監護を補助すべき義務があった」とパチンコ店経営会社の過失を認定し、同社を含む関係者に総額約650万円の支払いを命じた。

 判決によると、大分市のパチンコ店に04年6月、2歳の男児と2歳の女児が双方の両親に連れられ入店。パチンコ玉を運ぶ台車に女児が乗り、男児が押して遊んでいた際、店外に出てしまい、国道で乗用車にはねられて女児が死亡した。

 女児の両親は、同社男児の両親らに総額約2600万円の損害賠償を求めて提訴。
一審・大分地裁判決は「事故は公道で起きており、同社に安全配慮義務違反は認められない」として、同社への請求については退けていた。

 これに対し、高裁判決は、前方確認を怠った運転手の過失を5割と認定。女児の両親にも責任があるとしたうえで、同社の責任を検討した。従業員が幼児の面倒をみると伝えたこともあった点などを考慮して、過失を認定した。
---------------------------------------------------

100歩譲って両親子連れでパチンコするのはいいとしても、
子供を6時間も放置しておいて、その子供が交通事故に遭ったからといって店を訴えるとは・・・・・。
それでその訴えを認め650万円の支払を店側を含む関係者に命じる日本の司法っていったい・・・・・。


米マクドナルドでのホットコーヒーテイクアウト事件
(ぬるい珈琲なんて飲みたくねえよ(;´Д`))


なんか日本の法律もだんだんアメリカナイズされて来ているような気がする。
まあこれがアメリカなら子供だけで遊ばせていた場合虐待罪として逮捕されるそうですが。


先のパチンコもマック珈琲も同じようなものだと思う。
責任転嫁も甚だしい。
裁判長は「幼児同伴の客の入店を許す以上、幼児の監護を補助すべき義務があった」
とパチンコ店経営会社の過失を認定したというが、
お客さんに対してそんなことが言えるのか?
(言ったとしても6時間も二歳児をほったらかしてパチンコに興じる両親には通じないと思うが(笑))
また言えなくても子連れなら自己責任でお願いしますって言いたいよね?
店内の事故ならまだしも、店外の事故で何で店側に責任あるの?
男児の両親を訴えるってどういう神経??(立場が逆だったら逆ギレすると思うよw)
(一審判決は、乗用車のドライバーと男児の両親が連帯して約九百万円を支払うよう命じた)

ほんと司法に関わる人って世間知らずが多いと思い知らされた。

時代の流れから言ってキッズルームなどを設置すべきという意見もある
かもしれないが、採算が取れる取れないの問題も出てくると思うし、
そんなことを認めてしまったら余計おかしくなるような気がする。


この事件の被害者は決して親ではなく、女児をはねてしまったドライバー、そして被害にあった女児と、死なせてしまった男児だと思うのは私だけ?


つづく




Chick Corea Crystal Silence (album:Return To Forever)
ジャズはあまり好きじゃないという人でも是非聴いて欲しいアルバムです。
フュージョンの草分け的存在となったアルバムでもあります。

リターン・トゥ・フォーエヴァー [Limited Edition] [Original recording remastered]

公然わいせつ罪

草剛のこの事件、昨日の昼ごろ家人からの携帯メールで知らされた。
そこには詳細が書かれていなかったので酔った勢いで女性に下半身を見せたのだとばかり思っていた(笑)


私は在日でも草の特別なファンでもなんでもないが、ちょっと世間が騒ぎすぎだと思っている。

鳩山総務相なんて鬼の首を取ったような言い方していたしね(笑)


「裸になって何が悪い」と開き直っていたようだが、うちの近所の公園だって花見の時期、酔っぱらいが数人で大騒ぎしておりとてもうるさい。



立ち会った警察官の説諭だけで済んだんではなかったのか?と思う。
警察官がアンチ草なぎファンだったのかね(笑)



人気ブログランキングへ

カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。