スポンサーサイト


麻雀賭博

10年位前だったと記憶しているが、漫画家の蛭子能収さんが賭博現行犯で捕まった。

「マジついてねー奴だw」と思った。
よくある話で、多分負けた奴が腹いせにサシたんだと思う。

たしかピンくらいのレートだったと記憶しているが、2ピンとかそれ以上ならわかるけど、ピンなんてあっちこっちでやってるし、表向き図書券とか賭けて警察関係者だってやっていると思うw。

麻雀賭博=犯罪という認識で麻雀やっている人なんて皆無でしょ。実際。
※デカピンとかでやっていれば、いくら4人の合意でやっていたとしてもそれはちょっとさすがに別だと思うが。

まあ有名人を捕まえるのは「見せしめ」って意味があるのだと思うのけれど、ちょっとかわいそうだと思った。
警察内部で同じ芸能人でも超大物なら見せしめ効果ももっと期待できるけれどいろいろと面倒なことが起きるかもしれないけど、蛭子能収ならいいんじゃね?w ってことだったのかもしれない。

そしてその蛭子能収さん、ちょっと調べてみたらまた捕まっていたw。
こちら

蛭子さんにマジ同情する。
っていうか、警察なにやってんの?もっと悪人捕まえなさいよ!!!




※デカピン=1000点1000ギル(ウマなしのハコテンで30000ギル)
  ピン=1000点100ギル(ウマなしのハコテンで3000ギル)
 これがギルではなく円になると捕まりますw


人気ブログランキングへ←脱衣麻雀マジで信じちゃったって人はクリック!

コメント

非公開コメント

No title

蛭子さんのニュースは覚えてますよ。
あれは同情しますよ。単に可哀想なだけ

また逮捕ってあったから、驚いたけど
嘘ニュースなんで、よかったよかった

しかし脱衣麻雀ってwww

「カイザー水原」の称号が欲しいと思ったことあるだけに
先越されたかなぁとか思っちゃいましたよ(*^o^)/

No title

 いくら虐められキャラでも、えびすさん可哀そうすぎですね。w

No title

>Hisakingさん
>奏々さん
ホントですよね。私が捕まったってツイてないと思うだけで、警察にいるときだけしか反省しません。( ≧∇≦)
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
