

鳳凰戦

2009-03-06 鳳3南喰赤 平均R2204.6 牌譜
2位 いぶしのけん(七段/R2244/-12) 1位 たむとー(七段/R2141/+44) 3位 \(^o^)/★(八段/R2229/-32)


東2局0本場8巡目
2件リーチ入って發は無かった><。
ノミ手だし白の暗刻落としでしたね。
20090307_01s.jpg



東3局13巡目
このダブ東単騎待ちリーチなんてあるのかな。わからん・・・・・。
上家に生牌の東なんて切れないし、下家も勝負手じゃない限り切って来ないと思い、どうせ出ないんだったらリーチじゃああああ。
上家さんが東を一発でつかんできたw。でもね王牌に2つも死んでるなんてね、まさか思わなかった。
20090307_02s.jpg



南2局1本場
9種10牌。国士行こうかと悩んだ。いつもならラスだし国士行くのだが、鳳凰のプレッシャーに負けて流した。
(画像無し)



南2局2本場
痛恨の親満振り込み。まさかここでオリるとか、9p切れって言ってもなぁorz
20090307_03s.jpg



南2局4本場
何とかハネ満自模。
20090307_04s.jpg



オーラス0本場配牌
2位との差が25600のダンラス。しかもくず手。
20090307_05s.jpg



オーラス0本場6巡目
嵌2pを嫌うか、辺7pを嫌うかの選択。セオリー通り9pから切る。
20090307_06s.jpg



オーラス0本場7巡目
一発で裏目ったYO!!ヽ(`Д´) /
20090307_07s.jpg




オーラス0本場9巡目
7pが対子って面白くなってきた。
20090307_08s.jpg




オーラス0本場13巡目
5sが暗刻ってますます面白くなってきた・・・・・
20090307_09s.jpg



オーラス0本場17巡目
親っパネ自摸りました。
20090307_10s.jpg



オーラス1本場8巡目
下家からリーチが入る。2位と私の点差は7600点。上家は絶対にオリのケース。絶体絶命と思っていた。1向聴だけど、全ツッパするしかないなと思っていた。ところが・・・・・・。
20090307_11s.jpg







上家が一発で北を抜いた途端、北ロン!。リーチ一発ドラ2。
ダンラスで絶望的だったのに、なんとか2位を拾わせてもらった。

その後飲みながら鳳凰卓観戦したら、北待ちありすぎ。
ホント鳳凰じゃ、北は危険牌だわ(´△`;)

人気ブログランキングへ←そのままダンラスになっときゃいいのにって人はクリック!

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
