

鳳凰戦

2009-02-26 鳳3南喰赤 平均R2185.3 牌譜
1位 いぶしのけん(七段/R2237/+43) 2位 働きたくない(八段/R2150/+2) 3位 ★ユピテル★(八段/R2169/-45)

20090226-0001s.jpg
入り目がガメられていそうだったので、おとなしくオリた。再生してみたら一発でつかまされているw。


20090226-0002s.jpg
和了れる気はしなかったけど、ダマにしても意味無いのでリーチ。


20090226-0003s.jpg
ラス牌自摸りました。


20090226-0004s.jpg
高め6400、安目5200だけど、親の進行を止めたかったので構わずリーチ。


20090226-0005s.jpg
上家からリーチがかかって、ダブ南ポンだったかなーなんて考えていて、気もそぞろだったせいか振り込む。


20090226-0006s.jpg
こんなリーチわかるかい!と思っていたところ、トップが振り込んでくれる。


20090226-0007s.jpg
満貫ゲット。


20090226-0008s.jpg
和了りトップの手。ポンポン!。

20090226-0009s.jpg
出ました。


南2局で痛恨の親満を振ったにもかかわらず、トップが取れました。ホントにラッキーな半荘でした。

コメント

非公開コメント

No title

南2局1本場は悲しかったですw
ペンチャン・カンチャン待ちがない端牌、
かつ一枚通ればもう一巡凌げる1sを選択してみました
オーラスは手拍子で切っちゃったんですが直後に赤⑤のほうがよかったなぁと思いました 



No title

>バウアーさん
あ。ホントだ。
人の振り込みだからそこまで見てなかったw
たしかに2pは生牌だし、58pの筋も薄そうだし、私の待ちも殆ど両面が残っていなさそうなので、2pはミスですね。
でも俺も手拍子で2p切っちゃいそうw。
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
