スポンサーサイト


麻雀プロ

木原浩一プロ(天鳳ID:雁纏七段)が先日の日記でこんなことを書いていた。

「麻雀プロは麻雀の強さを選考基準にしているわけではない」
と、プロ自身が日記で書いていたことにびっくりした。

また、某女子プロの日記を見ていると、麻雀が好きだとはとても思えない。
色んなプロがいるもんだなぁと最近つくづく思う。

私も何度かリアル、ネット共プロと対戦したことがある。
強いと感じた人ももちろんいたし、そうじゃない人もいた。

一番最初に知り合ったプロは結構仲良くしていただいて、技術的なことよりも勝負に対する考え方などを教えてくれた。
「やっぱプロってすげえな!」と正直思ったし、彼は麻雀が大好きだった。
そんな彼がとても好きだった。

アマの私としては、プロは強くあって欲しいとは望むけれど、せめてそうじゃなくても麻雀が大好きであって欲しいものだと思う。

コメント

非公開コメント

No title

好きでやるのがアマで、仕事でやるのがプロなんじゃないんですか?

No title

WHさんの気持ちももちろんわかります。
ですが、やはり私は好きであって欲しいと望みます。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
