

ドラ忘れ

2009121717.jpg

ドラが対子ってわかっていたはずなのに、何でドラ切るの?切った直前はドラって忘れてんだよね・・・・・。
現代麻雀技術論」にも書いてあんじゃねーか。ドラは大事にしましょう。ドラと気付かずに切ったりしてはいけません。ってさ。
ラス目の対面にポンされ、和了される(×_×;)
まあひげ剃りながらで気がそぞろだったのかと自分自身に慰めてあげたいけど、なんか年を重ねる毎にドラと気付かずに切るのが多くなるような気がする(;´Д`)



東ラス東家14巡目
2009121718.jpg

1)いくらラスのマイナスptが大きく終盤とは言え、安目インパチ高目親倍でオリるとかありえねーだろ!
2)リアルなら曲げてもいいけどここはオリじゃね?上家は四萬 の対子落としで嵌張の三萬 は通りそうだしさ。でもこの巡目で三萬とかありえねーだろ。それ切るくらいなら現物の六萬だろ。
二択で考えた挙げ句に放銃(;´Д`)



南1局北家
2009121719.jpg
まさか4枚目がいきなり来るとは思わなかったのでツモったらどーしようか考えていなかったので和了ボタンが点灯したのでつい押しちゃったけど、これラス目だし 九索 切って立直じゃね?と思いました。
ド安目ツモで5200、真ん中でも満貫、ド高目ツモでハネ満。裏も乗りそうだしさw。
実際どっちの方がいいのでしょうか?
ただ、闘牌王って天鳳と違い振聴でも当たり牌が出る度にロンボタンが点灯してラグるんですわ。ロンボタン押しても「フリテンで和了れません」とか言う位なので、ラグ入れるんじゃねーYOって思うんですがね・・・・・。当たり牌が出ると同時に右クリックでキャンセルしてもバレバレなんですよね(;´Д`)



オーラス東家
2009121720.jpg

7巡目で仮聴牌。手変わりの一筒四筒三筒中を待っていたら、手変わりがだんだん薄くなってきて曲げようか悩んでいた矢先、中ポンで和了出来たけど、これってどこらへんで曲げたらいいのか悩ましい(;´Д`)


南場の4局全て和了してバカヅキのトップでした。

対面さん、キングカスさんと思ってたんだけど違うのよねw。

コメント

非公開コメント

No title

いぶしのけんさんすごい勢いでレートと段が上がってますね。
うらやましいっす。
また対戦したときはヨロシクです。

No title

>まねき猫さん
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
