スポンサーサイト


安牌男

「安牌」をググって、比喩的な言い方だけ抜き取ってみました。
1)安全確実な人や物。
2)「無難=まぁ合格点」って事です。
3)安全牌とは人に益も害も与えない人のことで、主に結婚のするのに無難な相手といった意味で使われる。安全牌はもともと麻雀用語で、既に他者が捨て牌しているといった理由から捨て牌しても安全な牌のことである。そんな自分にとっては特に必要ない(利益を与えない)が危険でもない牌ということから安全牌は先述の意味で使われるようになった。安全牌は主に女性が男性の収入や将来性などから使っていた言葉だが、男女のスタンスが変わっていく中で男性も安全牌を使うようになる。


なんか勘違いしていたのか、私はこう思っていた。
色々とちょっかい出してこない友達以上恋人未満の(便利な)男、或いは(悪い意味で)無難な男。



私の独断と偏見による査定
安全牌・・・・・えなりかずき、石田純一(強引にお持ち帰りしないタイプw)

危険牌・・・・・ タイガー・ウッズ、イ・ビョンホン

暴牌・・・・・ 押尾学


「あの男性、安牌」ってネガティブの意味も含まれていると感じるのだけれど、
「あの女性、安牌」って、ポジティブのイメージしか感じられないのは私だけw?




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イビョンホン カナダ

イ・ビョンホンらに情報機関が名誉要員証授与 ‎3 時間前‎ 韓国の情報機関、国家情報院は10日、人気ドラマ「IRIS」(アイリス)の主演を務めている韓流スター、イ・ビョンホンと、人気女優のキム・テヒら出演者計5人に国情院の「名誉要?...

イビョンホン ソンヘギョ

由美子の日常裏話:韓国人気俳優イ・ビョンホンが… 韓流スター、イ・ビョンホンさんと交際していたカナダ在住の 韓国系女性が「結婚しようと誘惑されて関係を持ったがその後 捨てられた」などとして1億ウォン(約750万円)を求めて 提訴しました。 また、この件とは?...

コメント

非公開コメント

No title

押尾学の暴牌に吹いたっwww

No title

こんばんは。

暴牌に吹いたwwwwwwwwwwwww

男は危険牌ぐらいが惹かれるのかもしれません。

No title

ジェンヌさん、YGGRさん

ご期待に答えられてうれしいです(笑)
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
