

闘牌王

最近闘牌王ばかりやっている。
四麻を集中してやりたいと思ったのは何年ぶりかいな・・・・
といっても私のことだから一日の打荘数は少ないけど。

私が闘牌王でやっているルールは
アリアリ
東南戦(闘牌王では九分九厘が半荘戦)
赤3枚(他人が作った卓は赤4枚でたまに参加)
焼き鳥なし

あとは天鳳と同じかな。
pt制は天鳳ほど過酷じゃないけど似ている。
一番違うのは、昇段システム
天鳳が順位点のみのptに対して、闘牌王は得失点のptで昇級降級する。
闘牌王は段位が上がれば上がるほどラスの失点ptが大きいのは天鳳に似ている。


とりあえず自分の目標段位をクリアするまでやろうと思っているのだけれども、その闘牌王もちと飽き気味というかテンションが下がり気味(^^;)



今まで闘牌王の写真撮ったことないので、記念にパチリ
20091204_2.jpg
平均放銃点がなんでこんなに高いのか、自分自身わからんのですわ(;´Д`)




ところで「打荘」ってなんて読むんですか?
たーちゃん
だちゃん
だそう
その他


コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
