スポンサーサイト


マジかよ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/4442041/


道ばたで「ちょっとすみません」と声を掛けるとわいせつになるらしい。



上記サイトからの引用
---------------------------------------------------
男は知り合い以外に路上で話しかけてはいけない時代がもうすぐやってくる。大阪で「ちょっとすみません」と声をかけた男が、“わいせつな言葉”をかけたとして通報されているのだ。
 犯罪発生詳細として紹介されている事例には
 【中学生女児が犬の散歩中、自転車に乗車した男に「ちょっとすみません。」等とわいせつな言葉を掛けられる事案が発生。】
 と書かれている。不審者は年齢20~30歳ぐらい、身長160cm。自転車に乗っており、黒っぽい上下服を着ていたそうだ。詳細が書かれていないのでなんとも言えないが、「ちょっとすみません」はわいせつな言葉なのだろうか? 何か尋ねる時、それぐらい言うだろう、普通。
 ちょっとすみません。ちょっとすいません。ん? ちょっと吸いません? いや、おかしい。少なくともほぼ全裸状態でない限り「ちょっとすみません」はわいせつな言葉にはならない。
 大阪で人に何か尋ねる時は極力男性にしよう。女性に声をかけて許されるのはイケメンだけである。
---------------------------------------------------


私は仕事柄よく車で地方に行くことがあって、目的地がよくわからず、路上にいる人(老若男女を問わず)を捕まえては目的地までの道のりをよく聞いている。

今後女性に声を掛けるとこんなことになるのかな?

警察官「オマエ、うまいこと声掛けて車に連れ込んでなんか悪さするつもりだったんだろ!!」
女性に声を掛けた人「いえ、そんなことないです。道がわからなかったので地元っぽい人だったので聞いただけです。」
警察官「オマエ、正直に言わないなんて全然反省していないな。正直にゲロすれば罪を軽くしてやる。言わないなら徹底的に取り調べてやる。」


私はイケメンじゃないので、もろ地元の人に聞いても「わかりません」とか言われて、教えてくれないことがよくある。

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
