

またまた・・・・・

L0000 特3南喰赤 平均R1882.3 牌譜
2位 ドラ真知子(五段/R1925/+2) 1位 久瀬池雫(四段/R1824/+38) 3位 yasuyuki(五段/R1898/-40)


20090624_01_20090624130936.jpg
東1局東家(その1)
槓ドラの辺張で立直掛けた。



20090624_02_20090624130953.jpg
東1局東家(その2)
下家・・・・・跳満
上家・・・・・倍満
( ̄w ̄)プッ でかすぎ。



20090624_03_20090624131011.jpg
東2局2本場
倍満ツモ



20090624_04_20090624131026.jpg
ハネ満



20090624_05_20090624131053.jpg
ド高目を一発ツモって親三倍にしちゃるわ!!
裏が1つ乗って下家から和了



20090624_06.jpg
親っパネツモ
さっき1300点しかなかったのにいつの間にやらダントツ。



20090624_07.jpg
ここで何を考えたのか、、、、、
切ったのは6pでした。
またやっちまったよ・・・・・。痛恨のミス
2pの対子落としの意味がよく読めなかったんですよね。ここでは何を切るべきだったんでしょうか。



以下ネタバレ注意
人体切断マジック



マジック 【種明かし付き】

最初のキングからエースになるやつ、動体視力の長けている人なら見えるのかな。


コインがグラスを貫通して落ちるマジック 種明かし 前田知洋

種わからん(×_×;)


コメント

非公開コメント

No title

6p打っても14pは振聴ですね
それなら中で安全に行った方が・・
自分は1p打ちそうですけど

No title

ダントップなので
強気で1筒切り
弱気で中切り
ですかね
フリテンにならなければ6筒切りでもいいと思います

No title

1300点からの追い上げは凄いですね~

6pの所は、自分なら1pツモ切りしちゃうと思います^^;

動画は2個目のが面白かったですね、3個目のは全然分からんw

No title

問題図では1p切ります。下家は無視します。
ただ自分だったら、23sを払わずに6p切ってテンパイ取っちゃいます。

No title

>三田村さん
ですよね。危険を冒してフリテンにするなんてアホですよねw


>ヘタレさん
中切りは待ちが悪すぎるのでまったく頭に無かったですね(;´Д`)


>やっさん
なんか最近出入りが激しいんですよねw
やはり打1pか打中ですね。最低の選択でした。

やはり3個目の動画さっぱりわからんですよねw


>とおるさん
やはり1pですか(^^;

打6pの合わせ打ちも考えましたが、ダントツであったし牌効率は変わるが向聴も変わらないので、だめ押しの一発を狙ってみましたw
2900の連荘をしても次局親満ツモられたら意味のない連荘となってしまうと思いました。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
