

メイン秋刀魚自戦記

 
L0000 鳳3南喰赤 平均R2193.3  牌譜
1位 いぶしのけん(七段/R2224/+41) 3位 たむとー(七段/R2186/-37) 2位 ザボン(七段/R2170/-4)



20090623_01_20090623011517.jpg
ザボンさん主導で始まった東1局2本場
「北来い来い♪」と念じていたらホントに北。ここは当然北単騎待ち。たむとーさんから即、北がこぼれる。
この場合北がダブドラだから、抜いても単騎待ちでも点数が同じなんですよね。



20090623_02.jpg
東2局0本場
高め一発デバサイでした♪



20090623_03.jpg
東2局1本場
何故1巡ためらったのかわからないが、押せ押せなので立直!



20090623_04.jpg
東2局2本場
2pなら通ると思い、調子に乗って立直してしまった。
こんなの鉄でオリでした。
槓材持ってきたので仕方なく槓したら、嶺上で4p持ってきた。
( ̄w ̄)プッ



20090623_05.jpg
東3局0本場
先ほどの放銃でムカついていたせいか、またまた11600放銃。orz



20090623_06.jpg
東3局1本場
もう泥沼。またまた放銃しとるよ・・・・・。



20090623_07.jpg
東3局2本場
デバサイ。やっと親が流れたわ(;´Д`)



20090623_08.jpg
南1局
手変わり後の高め一発!。流れがこっちに向いてきたぞい。



20090623_09.jpg
南2局(その1)
絶好の好配牌♪



20090623_10.jpg
南2局(その2)
和了る気なかったのでスルーしちゃったけど、ここはとりあえずポンするべきでしたね。(和了枚数が1枚から3枚に増えるので)


20090623_11.jpg
南2局(その3)
何で2p切ったのかね(;´Д`)  自分でも不可解。
6p持ってきたらとか変なこと考えていた。36pなんぞ通ってるし、こんなん1p切りに決まっとるわ!!!



20090623_12.jpg
オーラス1本場(その1)
上家のザボンさん、アガリトップの手既に聴牌。
こちらも構わずドラ切り勝負。



20090623_13.jpg
オーラス1本場(その2)
ザボンさん裏目る。ホント麻雀って紙一重。



20090623_14.jpg
オーラス1本場(その3)
やっとツモった。本当にホッとした。


はっきり言ってホントに出入りの激しい麻雀だった。
めっちゃ疲れた(;´Д`)




T-BOLAN - 離したくはない



コメント

非公開コメント

No title

東2局1本場
本来なら即リーですか。さすがドラ真知子さんw
自分なら慎重にダマっすかねー。先リーが入れば追っかけるでしょうけど。

僕もこの曲好きです♪
22なのにR-35聴いてごめんなさい(> <)

No title

>マリーカさん
出づらい待ちでダマにしていて、他家の手を進ませるのが私はイヤなんですよね(笑)
それに先制リーチは100人力だし(笑)

>この曲好き
おおお。これ以前よくカラオケで歌っていましたw
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
