

痛恨のミス

2009-06-20 鳳3南喰赤 平均R2159.3 牌譜
3位 いぶしのけん(七段/R2225/-56) 2位 米光倶楽部(七段/R2139/+4) 1位 僕、おおくぽん(七段/R2114/+52)

南1局
せっかく盛り返してのトップ目なのに、放銃してから北を四枚抜いているのに気付いた(;´Д`)
何やってんだろね・・・・・。
20090620_01.jpg


南2局
さっきの放銃でケチがついたせいか、こんな3p持ってきた。
この3p止まる人っているんかね・・・・・。
20090620_02.jpg




2009-06-20 鳳3南喰赤 平均R2153.6 牌譜
1位 いぶしのけん(七段/R2217/+38) 2位 高倉健(七段/R2094/+2) 3位 桜井アソコ(八段/R2150/-40)

東2局
さすがに親リーにこの4pは切れませんね。
20090620_03.jpg


東2局2本場
ダマなら高めがこぼれてくると思い、ダマにする。
20090620_04.jpg


南1局(その1)
一番イヤなところを持ってきた。仕方なく打2s。
20090620_05.jpg


南1局(その2)
うっしゃ!
20090620_06.jpg


オーラス
五索赤を引き入れて即リー一発ツモ。
拾ったようなトップでした。
20090620_07.jpg



僕、おおくぽんさんて、ookubonじゃなくて ookuponだったのですね




河島英五をWikipediaで調べたところ、『「時代おくれ」は、現在も多くのおやじ世代にカラオケで歌われており』とあるけれど、私は聴いたことが無かった。(関西圏で流行っているのかな?)
桑名正博の「月のあかり」も同様おやじ世代にはよくカラオケで歌われるらしいが、この曲も「行列の出来る法律相談所」で紹介されるまで知らなかった。
これも関西圏のみなのかな??
それにしても「時代遅れ」、今日初めて聴いたけどいい歌ですねー。

河島英五(37才) / 時代おくれ

コメント

非公開コメント

No title

今見ると、3p単騎はひどいなぁ・・・・・・。
たまたまいぶしさんが先に掴んだからあがれたけど・・・・。

No title

南1はまだ2向聴なんで、さすがに押す牌じゃないですね(^_^;
南2は、たしかに捨て牌が変則なんで赤の周辺が安全とは言えなくなりますが、だからこそ3pは止まりませんよねw七対子3筒単騎なんて読めません。

2戦目ですが
3s止めはさすがですね。自分はついさっき、ヤバイと感じつつも放銃しちゃったんで、それ記事にしようと思ってます。
いえいえ、実力で勝ち取った勝利でしょう。

No title

>ジェンヌさん
それを本人に言われるとは・・・・・ ( ̄w ̄)プッ


>マリーカさん
南1の放銃とか、年を重ねるほどこういったイージーミスが出てきている気がします。
集中力が持続できないのも理由のひとつだと思います。

ええ。これが赤5pじゃなければ3p切らないんですが。
当たり前か(笑)
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
