スポンサーサイト


防犯と自己防衛

都会では考えられないことですが、玄関ドアを解放したまま、近くの畑に農作業に行っている間に泥棒に入られる。

また、施錠せずに外出し泥棒に入られる。(掛け忘れたのではなく、鍵を掛けない人って結構います)

みなさんどう思われますか?

もちろん泥棒が一番悪いのは言うまでもありませんが、防犯も非常に大切ですよね。

蛇足ですが、知人に泥棒に入られた人がいるなら忠告してあげてください。
一端泥棒に入られた家は再度狙われる可能性がかなり高いです。
なので、ガラスを割られて侵入された場合などはガラスの貼替だけでは不十分です。
色々対策はありますが、例えば防犯ガラスに変えるだけでもかなりの抑止力があります。




私は脱サラして10年以上経ち、たまにしか電車に乗ることがなくなりましたが、通勤していたころ感じていたことをちょっと書いてみます。

例えば女性が電車内で痴漢被害に遭う。或いは路上で痴漢に遭う。
もちろん一番悪いのは痴漢です。

ですが肌を露出するどころか、おっぱい丸出し?のような服装をしている女性がいます。
下着が見えそうなミニスカートでもそうです。
先日なぞお尻のライン丸出しで歩いてる人もいました。
これを見て欲情しない男性がいるでしょうか?

こんなことを書くと世の中の女性全てを敵に回しちゃうかもしれませんが、ホントに痴漢被害に遭いたくないのなら自己防衛すべきだと考えています。
他にもまたいろいろ防衛手段があると思います。
女性側ももっと自衛意識をもってくれれば痴漢被害ももっと少なくなると思うんですが・・・・・。

痴漢事件ってどうやったら減らすことが出来るんでしょうね。
おとり捜査も犯罪を誘発するということで問題があるようですし、性別専用車両も性同一性障害者に対する人権侵害問題もありそうですし、色々難しいですね。

そしてマスコミも痴漢被害・えん罪だけをワイワイ騒ぐだけではなく、こうした自己防衛手段ももっと報じて欲しいと願っています。





サイレント・イヴ : 辛島 美登里



コメント

非公開コメント

No title

こんな日記書くなんて痴漢に間違えられたんですかぁ(笑)

余談なんですが、こういう防犯の意識ってのは
地方ごとに格差があります。

家のことではなく車のことなんですが
自分がとある地方都市に行ったとき、車で送ってもらうことになったのですが
なんか知らんが、その車が駐車場の奥に置いてあって
その通路に車が何台も停まってました。

車出せないじゃん、、、と思ったのですが、
その人は一言「ちょっと待っててね♪」と軽い口調でいって
会社の人2人と、やおら停まってる車のドアを開けて
邪魔になってる車を動かしてどかしました・・・

<Font Size=4 Color=teal>┌|゚□゚;|┐!!!</Font>

そうです。みんな鍵かけっぱなしなんです。
そういう地方なんですね~
正直カルチャーショック受けましたよww

物騒な東京、、、てか南関東圏の常識と
地方の常識とは違うんだなぁとしみじみ思います。

No title

>Hisakingさん
>痴漢に間違えられた
実は過去に1回あるんですorz
駅事務所まで行くことはなかったので今から考えれば助かったのですが、駅事務所まで行ったことを考えると偏見の多かった昔、背筋が凍ります(;゜Д゜)カ゛クカ゛ク

TV番組「秘密のケンミンSHOW」の地方地方の文化の違いを見るとカルチャーショックです(笑)

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
