

自戦記(サブ:秋刀魚)

http://tenhou.net/0/?log=2009061609gm-0039-0000-1243614f&tw=0


東1局東家11巡目
これフリテンの8p引き入れてのリーチなんですが、いくら東1の親とは言えこんなクソ待ちのリーチあるんかね(笑)
かといってリーチ以外の選択肢って何があるんでしょうかね。わからん(;´Д`)
20090616_02.jpg


東3局南家12巡目
結果論かもしれないけれど、もし立直者が鳳凰民だったら逆に白切りづらいので、和了率を下げてでもワンチャンスの3p切っていたと思う。
ちなみに自模切りという選択肢は全く考えてませんでした。
20090616_01.jpg


南1局東家(その1)
ドラポン
20090616_04.jpg


南1局東家(その2)
この状況では他家は突っ込んでは来ないと思い、親なので普段めったにやらない明槓をして遊んでみた。
そしたら嶺上で北持ってきた上に、9sがモロ乗りで親三倍になったよ(笑)
20090616_05.jpg


南1局東家(その3)
槓しても暫定ツモは増えるかもしれないが、数え役満になる可能性は限りなくゼロ。
「わかっちゃいるけどやめられない♪」みたいなもんで、勢いでドラの9mも槓しちゃった(笑)
これで和了率は限りなくゼロに近くなったw
20090616_06.jpg


南1局東家(その4)
9m槓でプラマイ3000点損した(;´Д`)
でも安上がりですんでよかったかもね。
20090616_07.jpg


オーラス(その1)
トップとの差7000。さっきの9mのバカ槓が効いてるね(×_×;)
2600しかないので聴牌取らず。
20090616_08.jpg


オーラス(その2)
待ち悪いけど、下家かツモで逆転だ。即リー。
けれどこの局は流局しますた。
20090616_09.jpg





大黒摩季 チョット  森三中黒沢カバーバージョン(笑)



(TV ものまね)大黒摩季 『熱くなれ』



お口直し
大黒摩季『夏が来る』1999年 LIVE



コメント

非公開コメント

No title

摩季様若いなぁ・・・・・

質問なんですが

ドラ真知子ってドラマチックとかけてるんですか?

No title

>ジェンヌさん
俺からしたら、摩季さん全然若いんだけど(笑)

>匿名希望さん
そうです。←のプロフィールにも書いてありますが掛けています。

No title

お邪魔します^^

□東ー1
うわ、裏目ってますね><
こんなときは自分はリーチせずに取りダマにしそうです。
1、待ちが悪いので突っ張られると分が悪い。
2、巡目及び他家の捨て牌からそろそろテンパイしそう、もしくは張ってそう。
3、他家がどちらとも北を二枚ずつ抜いてることと、ドラは自分の赤5pしか見えてないことから他家の打点が高い。
4、3の理由に東パツ平場ということを加味して最大の利点である押さえつけが利かない可能性が高い
上記の理由から、親かぶりはしょうがないくらいで打ちます。

□東-3
さすが男前です。
自分は1sのトイツ落としをしないで1000~2000点を取りにいくと思いますw←ださい

□南ー1
全く同じです。これ上がりたかったですね~。

□オーラス
自分も9pはずしますね。
2sツモで「ここかよ!!」と突っ込み入れながら曲げます^^;


最近いぶしのけんさんのブログを足早ではありますが一通り目を通させて頂きましたm__m
非常に濃い内容でタメになります。
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね♪

No title

>ミッチーさん
東1
やはり様子見&オリ指向ですかね(笑)

東3
筒子を持ってきたらどうしようかと考えていた矢先の6pツモです。
長面子になりそうだったので混一色に走りました。

南1
いくら特上卓と言え、これを出和了りで期待するのはずうずうしいと思います(笑)
字牌も殆ど切れていない状況で、リーチでさえ無謀ですもんね(笑)


オーラス
和了りが制限される5sツモよりも、2sの方が5200確定で私はいいと思いました。


>濃い内容
お世辞でも鳳凰民の方にそう言っていただけると管理人は喜びます(笑)

宜しくお願いします。
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
