

秋刀魚の怖さ

http://tenhou.net/0/?log=2009061322gm-00b9-0000-ddc0442b&tw=2


東1局0本場1巡目
上家の十六夜さん、東家の北抜きで流せなかったのか国士無双へ。
チャンタも見て6s切ったのかな?
20090613284956_0s.jpg



東1局0本場7巡目
上家1向聴になるが、9sで打ち込み。
私も同じ立場なら9s切っているかもしれないけれど、麻雀てホント紙一重ですよね。
9m切っていたらどうなるのか・・・・・。
20090613284956(1)_s.jpg



東1局1本場
これで流す人いないよね。
20090613284956(2)_s.jpg



東1局1本場6巡目
聴牌ったんですが、実はこのとき私の画面はこうではなく、次に示すものでしてパニクってました。
20090613284956(4)_s.jpg



東1局1本場6巡目(その2)
実は私は自宅のPCはキングソフトの無料のセキュリティソフトを使っているのですが、この画像のように、いきなり画面右下に広告画面がポップアップされるのです。
しかも×印が無いので、クリックして広告表示させないことにはポップアップ画面が消えないのですね(泣)
超焦りまくり・・・・・。なので、とりあえず対子の白を切ったら即下家から出和了り出来ました。
画像で見るように、聴牌る直前に上家が東を暗刻にしています。ホント麻雀て紙一重(笑)
20090613284956(3)_s.jpg



東2局
下家は倍満聴牌、親の上家はインパチ聴牌。
怖えええええええ。(;゜Д゜)カ゛クカ゛ク。秋刀魚の怖さを改めて思い知らされました。
20090613284956(5)_s.jpg

今晩も相も変わらず酔っぱらっていたので、サブで秋刀魚をやろうと予約したら、間違ってメインで入ってしまったけれどラス引かずによかったよ。


カントリーとロックをミックスしたような曲です。
この曲、キャンディーズがカバーしていたなんてちっとも知らなかった(笑)
Creedence Clearwater Revival / Proud Mary



コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
