スポンサーサイト


何切る?

原宿ジェンヌさんの日記に面白そうな記事があったので、自分でも検証してみたくなりパクってみた。

私は麻雀NOWを持っていないので、ジェンヌさんの日記をそのまま引用

---------------------------------------------------
<出典 麻雀NOW>
東1局 東家  7巡目
① 二萬三萬四萬四萬五萬五萬三索四索二筒三筒三筒八筒八筒  ツモ二索  ドラ三索



回答分布は
三筒 50%
五萬 25%
二萬 9%
四萬 8%
八筒 8%
---------------------------------------------------

ここはジェンヌさんの言うように、三筒五萬 の二択だと思う。

http://tenhou.net/2/?q=234455m34s23388p2s

私の第一感は打五萬
五萬三筒 も入り目は同じ19枚。
異なるのは、五萬三筒をツモってきたときだけ。

私は、ジェンヌさんの日記に
「私なら門前指向で打5m。
1pはいるとリーチでも最悪3900しかないので、1pの入り目は嫌いたい。」
と回答したが、理由が的外れだった(笑)
鳴きも考えるなら、1pは鳴けないので打五萬と回答するべきでした(^^;


この牌姿だったら、門前指向であれ、鳴き指向であれ、打四筒なのかな?
頭がこんがらがってきた。

東1局 東家  7巡目
三萬四萬五萬五萬六萬六萬四索五索三筒四筒四筒八筒八筒  ツモ三索  ドラ三索




高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①


高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?②


関連動画
(1/5) なぜ私が刑務所に 高知白バイ事故の真相

追記*******************
多くの裁判官が、警察が間違うわけがない、ねつ造するわけがないと言いますがそれは間違っていると思っています。
国家を批判することになりかねないので警察よりの判決を下すのでしょうか?私には理解できません。
一般市民がどう考えても理解できない判決内容。被告が否認すれば反省していないの一点張り。
色々と賛否両論ある裁判員制度ですが、被告そして一般市民に納得できる判決となるよう裁判員制度に私は期待しています。


コメント

非公開コメント

No title

自分なら上は3p、下は4pですね^^

ジェンヌさんも書いてましたけど、8p切りが8%って凄いですね!
8p切ってどうするんだろう・・・。

下の動画見させてもらいました、この動画見る限り完全にねつ造にしか思えないんですけど^^;

裁判員制度だったら完全に無罪になりそうですよね。

先日ドキュメンタリーで見た仙波さんの事といい、警察のイメージが悪くなっちゃいますよね。

No title

下は鳴き・面前ともに4p切ります。
ジェンヌさんのところに書いた後に気付いたけど、9%が誤植でないなら少なくとも50人より多い人からアンケートとってますね、これ・・・。
(50人以下だと1人の重みが2%以上になるので8%と9%のような1%差にはならない)
最低でも4人が8pと回答してるわけで、こうなると組織票ではないかと勘繰りたくなりますw

No title

>やっさん
ホントに8pって何なんでしょうね(笑)
1人くらいならクリミスだと思うのですが、複数いるみたいだし。


>とおるさん
やはり4pですよね。
ときたまわからなくなることがあります(笑)

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
