

引きずり

サブ・四麻の特上卓への昇段戦(昇卓戦?)、早く早く特上へ行きたいという焦り?だかなんだかわからんけど、こんなことがありました。


http://tenhou.net/0/?log=2009060210gm-00c1-0000-a660d600&tw=0


東3局 その1
ラス目の上家(点差7100)からリーチが入りました。
この瞬間考えたのが、ド引っかけの8mは切らずに9pの対子落としを考えていました。
20090602_03s.jpg



東3局 その2
ところがツモってきたのが切りたくなかった8mが重なり、ドラ単騎で聴牌ってしまった。
で、6m勝負したら、何と一発でドラが下家から・・・・・。
リーチしておけばよかったと思ったのがいけなかった。これが次局まで引きずっちゃったんですね(;´Д`)
リーチしておけばよかったなんてのはこの局面では結果論だと思っています。こんな経験を何度も何度もしているはずなのにズルズル引きずっちゃったんですね・・・・・。
20090602_04s.jpg



オーラス
またラス目からリーチがかかった。オリようと思っていたのに、さっきの失敗がずるずると頭をよぎり、満直なら変わらないからイケイケじゃああ、どうせラス確リーチだろ?と100%ナメ切っていました。
で、打2s。
上家と下家から「ロン」
いやなヨカーン・・・・・。
上家・・・・・發ドラ2
下家・・・・・メンタンピン三色オモウラ赤
(━━┳━━ _ ━━┳━━)
20090602_02s.jpg


もう一度出直してきます(笑)




こんなのもたまに聴きます(笑)
T.M.Revolution - WHITE BREATH




コメント

非公開コメント

No title

天鳳は順位点だけなのでラス確のメリットは全くないからダンラスじは大抵3着直撃を狙ってくるのをよく見ます。ってゆーか、自分もそうゆう場面よくありますし^^; 自分はオーラス3着でダンラス目のリーチが来たらベタオリします。2000点差とかなら攻めますけど・・・

No title

牌譜、流して見ましたが全く頭が着いていかねぇwwもう四麻に戻れない体なのか(> <)

「結果論を引き摺る」「ラス確リーチとナメ切る」
自分もよくやります。中には、東パツの結果をオーラスまで引き摺ることも・・。

しかし、ドラ単をあっさり和了るとは流石「ドラ真知子」さんですねw

No title

>HAZさん
四麻東風戦はラス確する人は少ないのですか?
秋刀魚はよく見かけます(笑)


>マリーカさん
まさか一発で出るとはね(笑)

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
