スポンサーサイト


歌姫

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)
すっごい歌声ですね。
『Britain’s Got Talent』というオーディション番組で先々日優勝を逃して準優勝だったそうですが、過去をみると優勝しない方が成功するそうです。
優勝しなかったのは卑語連発したとかしないとか

ここの動画に出てくるElaine Paigeもすげえ。



今まで考えたこと無かったけれど、私にとっての歌姫って誰かなあ。
カレン・カーペンター
岩崎宏美
坂井泉水
吉田美和

あなたの歌姫って誰ですか?


コメント

非公開コメント

No title

好き嫌い別で本当に歌が上手いと思うのは、

美空ひばり、八神純子、小柳ゆきの3人ですね。

あぁ、自分がリスペクトしてる大黒摩季様は神ですけど(笑)

No title

自分にとって特別な存在感を持つ女性アーティストを書いてみます。

shimaちゃん/チャラ/椎名林檎

shimaちゃんはすかんちのベーシストですがボーカルをとってる曲も何曲かあって、かなり上手い上に声質が好み。
自分にとって永遠のRock'n Rollアイドルですw

チャラと椎名林檎は歌への感情の込め方みたいなのが凄く好きです。
椎名林檎の最近の曲(特にバンド組んでから)は聴いてないですが、一時期かなりハマリました。

最近のお気に入りで将来自分の中で特別となり得るアーティストはチャットモンチーと中川翔子ですね。
チャットモンチーは「へたうまソウルフル」なボーカルが病みつき。
(粘っこいギターもかなり好きですが「歌姫」との事でそれはさておき)
中川翔子は曲の雰囲気によって歌い方を変えてくるのがホント上手いです。

No title

惚れたぜ、スーザンw
この番組、以前にも男性のオペラ歌手を発掘して話題になりましたよね。

ZARDやドリカムは自分も大好きです。特に「サンキュ」や「息もできない」なんかが。

それ以外で自分の歌姫挙げるとすればYUIとYUKIですかね。名前が似てますが、別にこういう名前が好きなわけじゃありませんw

No title

>ジェンヌさん
大黒摩季、私も大好きです。
「いちばん近くにいてね」「STOP MOTION」「夏が来る」「チョット」数え上げたらきりがありませんね。


>とおるさん
どれも聴いたことのない人ばかりでしたがYouTubeで聴いてみたところ、すかんちはちょっとおもろいと思いました。


>マリーカさん
スーザン、ひょうきんでかわいい?ですよね(笑)
yui - cherry 初めて聴きましたが嫌いなサウンドではありません。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
