スポンサーサイト


こんな天鳳ツールが欲しい

①今朝、サブID(ドラ真知子)の四麻を特上に上げるため上卓で何試合か打っていました。
んで、BGMが飽きてきたので変えて再度予約した。
初期画面で「新人」。
?????
新人っていう名のIDなのかな?と思ったが違った。
級位が新人だったww。
オーラス迎えるまでラスだった(泣
オーラスで漁夫の利でラス回避できた。よかったよかった。


②私は2ID持っているのですが、ログイン時にID入れますよね?
私は、2つのID番号を「てんほう」で変換させているのですが、たまに日記とか書いているときに天鳳という文字を確定させると、IDuso800xyz-MaRudasi などと出てしまって慌てまくることがよくあります。
これみなさんどうしています???


で、こんなソフトがあったらいいなーと思いました。
①ID別に事前にログインできる卓を設定し、それ以外はログインできないようにする。
②ID名を登録しておけば、簡単にログインできる。(東風荘の突撃君みたいなやつ)
 (サーバーに負荷がかかるため自動ログイン機能は無くてもいいんです。)


あれ!!!YouTubeツールが無くなってるww
ニコニコ動画ツールだけ残っているのは何故??ww



ってことで画像ナシですorz
Spyro Gyra  Morning Dance



コメント

非公開コメント

No title

おいらは天鳳IDをメモったテキストファイルからコピペするという原始的な作業だったので、いぶしさんの方法は目からウロコでした。

Spyro Gyra、いいッスねぇ。
ラテンをオシャレに纏めているサウンドが大好きです。

ビブラフォンやマリンバのいるフュージョン・グループってあんまりないけど、どれも好きだったり。
Spyro Gyraもそうだし、Steps Aheadとか後期Gongとか。

No title

ぶwwwwwwww
自分と一緒だ(笑)
自分も「てんほう」で変換すると原宿ジェンヌのIDが出てきます。
でも、他のキャラはテキストに保存してあってそこからコピペですけどね。

ブログなどで「てんほう」と入力しても基本的には「天鳳」のほうが先に出ますね。でも、細心の注意ははかってますけどね。

No title

天鳳IDについては自分は一つしかもってないんで、
入れなおした事が無いです。

>あれ!!!YouTubeツールが無くなってるww
FCブログってそんなツールがあるんですか。
自分はYouTubeの画面の右の方にある「埋め込み」ってところから
文字列をコピーしてHTMLタグで編集してます。
この方法なら多分出来るんじゃないですかね。
アメブロにももしかしたら何か便利な物があるのだろうか・・・。

No title

IDは1個だけなんで、まぁ暗記してます。
たまに漫喫とかでもやることあるんで、念のため
一応メモ持ってますけどね。

FC2だけどYoutubeのツールは使ったことないし
あったらいいなとか思ったこともなかったんで
なくなったこと以前に、そんなツールがあることすら
気づかなかったです(笑)

No title

>serreさん
IME登録はホントに気をつけてください。
以前、ロビチャでID番号を、変換 → 確定 までで止めたのでよかったのですが、危機一髪でリターンキーをあと1回押すところでした(笑)

>ジェンヌさん
私の場合Atokを使用しているのですが、前回確定させたのが最優先で変換候補に出てくるので、ある意味怖いっすw


>とおるさん
「埋め込み」で出来ました。
サンクスです。


>Hisakingさん
なるほど、暗記ですか。
毎回手入力したら覚えられそうw。
あるいは、最初のID文字を含む10桁が本来のID番号なのでそこだけIMEに登録して、次の8桁だけ手入力ってのもよさげですね。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
