

天鳳秋刀魚東南データ収集

天鳳秋刀魚東南戦の解析データ(特上・鳳凰)を集め始めました。(特3南喰赤鳳3南喰赤
データの提出にご協力してくださる方、下記方法でお願いします。段位・試合数は特に問いません


「天鳳解析.exe」を起動する

②起動すると、牌譜logがあるフォルダを聞いてきます。
デフォルト(初期設定)では、「C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Tenhou\log」になっていると思われます。
(○○○○はPCのユーザー名)

③上記のデータパスが間違っていないにもかかわらず、「データがないにょろーん」とか④の条件設定ウィンドウが表示されない場合は、天鳳解析.exeの起動と終了を何回か繰り返してみて下さい。
それでもだめな場合は、再ダウンロード&再解凍してみてください。
それでもだめな方はこちらをご覧下さい

④条件設定ウィンドウ(小窓)
1)東風・東南選択 ・・・・・・・ 「東南」を指定
2)ルール選択 ・・・・・・・・・・ 「区別ナシ」を指定
3)ヨンマ・秋刀魚選択 ・・・・・ 「秋刀魚」を選択
4)部屋選択・・・・・・・・・・・・・・・ 「特上」を選択 または「鳳凰」を選択
5)親・子選択・・・・・・・・・・・・・・ 「両方」を選択
6)対象のプレイヤーを選択(全員ではなく、ID名を指定して下さい)
2009040810.jpg


⑤大きい画面の左上の「ファイル」をクリック → 「解析結果を名前を付けてテキストファイルに保存」をクリック
2009040811.jpg


⑥適当なファイル名を付けて「保存」をクリック
2009040812.jpg


⑦メールソフトを起動し、上記④で保存したファイルを添付する。
 初期値の保存先は、天鳳解析.exeのインストール先と同じフォルダになっていると思います。(多分)

⑧宛先 ibushiken@やふー.co.jp
 「やふー」を 「yahoo」にお手数ですが書き換えてメール下さい。
匿名をご希望の方は、「★★★★ 匿名希望 ★★★★」と明記ください。
間違ってID名を公開しちゃった場合はサーセンw。 気付き次第、ID名を「匿名希望」に変更します。

⑨コメント欄にメール送付の件書いていただければ速やかにメールチェックができるかと思います。



★集めたデータは下記Googleドキュメントなどで公開させていただく予定です。
この公開データをさらに見やすくしたり、データを加工して公開してくださる方歓迎です。
私個人では判断はできかねますが、商用使用は不許可にしようかと思っていますがいかがなものでしょうか?

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=pI_-vulsuTnNjPzO0rURPDg

------------------------------------------------------
天鳳解析.exeで出力したテキストデータを横長のcsvテキストに出力するプログラムは茨城北HAZさんに作っていただきました。

ダウンロードはこちら

ファイル名:mjana2csv.zip
免責事項(お約束):
このツールを使用して如何なる問題が発生しても、作者である茨城北HAZさんも、私いぶしのけんも一切責任を持ちませんので各自の自己責任で使用して下さい。

ソフトの簡単な説明:
エクスポートされた[outfile.csv]を「Excel」とか「Open Office」(フリーソフト)とかの表計算ソフトにドラッグ&ドロップするだけで、超簡単に読み込めます。
読み込んだ後に、ID名、日付などの項目名を付加してデータ管理ができます。
[outfile.csv]の中身
和了データ,和了率,和了時収入,和了素点,ダマ時収入,・・・・・
,0.2704,9594.3396,8530.1887,11155.5556,・・・・・
------------------------------------------------------

私の場合は、「」というローカルなデータベースソフトを使っています。
20090409_01s.jpg


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)
zipはUPできないとのことですので以下からDLできるようにしておきました(^^)
http://www.geocities.jp/ibaraki_dora3/r/mjana2csv.zip
(再配布自由)

No title

上記リンク先では行けないようですので、本文のリンク先からダウンロードしてください。

No title

わかりました。
後で送ります

No title

>三田村さん
お待ちしています
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
