スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きずり

サブ・四麻の特上卓への昇段戦(昇卓戦?)、早く早く特上へ行きたいという焦り?だかなんだかわからんけど、こんなことがありました。


http://tenhou.net/0/?log=2009060210gm-00c1-0000-a660d600&tw=0


東3局 その1
ラス目の上家(点差7100)からリーチが入りました。
この瞬間考えたのが、ド引っかけの8mは切らずに9pの対子落としを考えていました。
20090602_03s.jpg



東3局 その2
ところがツモってきたのが切りたくなかった8mが重なり、ドラ単騎で聴牌ってしまった。
で、6m勝負したら、何と一発でドラが下家から・・・・・。
リーチしておけばよかったと思ったのがいけなかった。これが次局まで引きずっちゃったんですね(;´Д`)
リーチしておけばよかったなんてのはこの局面では結果論だと思っています。こんな経験を何度も何度もしているはずなのにズルズル引きずっちゃったんですね・・・・・。
20090602_04s.jpg



オーラス
またラス目からリーチがかかった。オリようと思っていたのに、さっきの失敗がずるずると頭をよぎり、満直なら変わらないからイケイケじゃああ、どうせラス確リーチだろ?と100%ナメ切っていました。
で、打2s。
上家と下家から「ロン」
いやなヨカーン・・・・・。
上家・・・・・發ドラ2
下家・・・・・メンタンピン三色オモウラ赤
(━━┳━━ _ ━━┳━━)
20090602_02s.jpg


もう一度出直してきます(笑)




こんなのもたまに聴きます(笑)
T.M.Revolution - WHITE BREATH




スポンサーサイト

薬事法改正

今回の薬事法改正、万人にとって利害が一致するなんてのはありえないので、賛否両論あって当たり前なのですが、利益率の大きい薬が安くなることは個人的には賛成です。
何でもかんでも安くなればいいと思っているわけではありません。

今回の改正は大衆薬だけのようですが、処方薬ももっと安くして欲しいと思っています。
一般的に門前薬局は高いと言われますが、毎月門前薬局で6000円近くかかっていた処方薬代金が、総合スーパーのウェル○アに変えたところ、2割近く安く5000円を切りました。
びっくりですよね。リベートでも払ってんじゃないの?と疑いたくなります(笑)
ただ門前薬局の利点としては、処方薬が間違いなく在庫があるということです。当たり前か(笑)

また、同じ薬でも処方箋の書き方によって保険点数が変わるため料金も異なってきます。
「朝1回2錠」と「朝夕1錠」では前者の方が安いため、行きつけの医者などには、朝夕1回ずつ飲むから処方箋には朝1回2錠と書いてくれとお願いしています。

※門前薬局とは、A医院の処方せんをすぐ近くにあるB薬局が引き受けて薬を出す場合のB薬局の事を言います。
カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。