

鳳凰初トップ


牌譜はこちら

東1局0本場 東家
ドラ切りリーチ。南家にドラポンされ西家に追っかけられるも、安目の4sを自摸り、裏ドラが4sで親っパネ。
20090222_01s.jpg



東1局1本場 東家
配牌を見て、うまくいけば9,600くらいにはなるなと思っていたところ、南家からリーチが入る。
多少押してみたものの、放銃率15%台の私でもさすがにこの5pはこらえた。
7s打ちも考えたがトップなのでおとなしくオリることにした。
20090222_02s.jpg



東3局
上家さんがダブ東ポンして聴牌。打5sか打4s。生憎どちらも放銃。
運の女神様は私にほほえんでくれた。
20090222_03s.jpg



南2局1本場
2位の東家がいきなり9pをポン。バックでドラ2くらいはあるなと思ったので、役牌は絞り切ろう思っていた。うまく廻せて3,900和了。
20090222_04s.jpg


場の臨場感というか雰囲気が特上とは全く異なる。
七段以上で課金を検討されている方、とりあえず一ヶ月だけでも課金してみては?

鳳凰民のなり方

さくらこさん(四麻八段)の日記で課金の仕方などについて、画像付で詳細に書かれていますので紹介します。

●初めて天鳳をやる人のために・2
WebMoneyによる課金の仕方、牌譜保存の仕方などが書かれています。
(私はファミマでウェブマネーを購入していますが、私のようなおっさんでも簡単に購入可能です。)


●初めて天鳳をやる人のために
つの麻について少し書かれています。
副露する際に赤牌を隠せなくなるのが大きな差。
(有料版は赤を隠して副露できる)



その他の特典
課金すると壁紙(?)を「萌え系」とか、福地さんみたいにおっさんのアイドル「山本モナ」とかにもできるようです。
私はやったことがないので、やり方はわかりませんが。


追記:
働きたくない八段のように、大明カンするつもりが、ポンになってしまったなんてことはなくなりますw。
うろ覚えですみませんが、このような場合、
無料版・・・・暗刻牌の端っこをポイントするとポン、暗刻牌の真ん中あたりをポイントすると槓。
有料版・・・・画面右下に「ポン」「カン」のボタンが出るので間違えづらい。

おまけ
大明カン
カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
