

名は体を表す

【さんま・ドラ真知子】
http://tenhou.net/0/?log=2009021120gm-0039-0000-64018e88&tw=2

東1局
満貫放銃
追記:この手、即リーは間違いだったと反省しています。手が安い上に、悪形。2p4p5pツモっての手変わりを待つべきでした。結果論だけど2pでツモ和了ってるしw。
20090212-01s.jpg


東2局0本場
親満放銃
20090212-02s.jpg



東2局1本場
裏が乗って、これも親満放銃
20090212-03s.jpg


東2局2本場
配牌8種9牌。ドラなし。
2位との点差30,000点越え。満自摸されてドボン。
こんな状況で、普通に和了っても焼け石に水。
このような配牌をもらったとき、私は好配牌だと思います。
狙いはひとつ。国士無双。
四麻でも私はよく国士無双を狙いますが、1向聴で待ちが出切るケースが多いようですが、さんまの国士無双は狙いさえすれば、びっくりするほど和了率は高いと思います。
実際、ハンゲームは9種9牌で流局できないので、国士無双がよく出ていると思います。
20090212-07s.jpg


東2局2本場11巡目
国士無双和了
13面聴でダブるなら、1p切ってリーチ行きたいところですw。
20090212-04s.jpg



東3局1本場
親っパネツモ
20090212-05s.jpg


東3局2本場
發でダマで親っパネだけど、構わずリーチ。
20090212-06s.jpg


東3局2本場
「名は体を表す」と言いますが、下家さんはこの私への放銃で、ドボンになりました。
20090212はこてん02s


※下家さん、ネタにしちゃってすんませんw m(__)mペコ
カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
