スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍に殴られた人物が被害届を"出せない"理由

http://news.livedoor.com/article/detail/4579559/

---------------------------------------------------
朝青龍暴行事件 被害者X氏の横顔と、その裏でうごめく闇社会の影

世間の耳目を一心に集める横綱・朝青龍の暴行事件。当初、マネジャーとされていた被害者が一般人男性とわかり、相撲協会も重い腰を上げざるをえなくなった。朝青龍もついに崖っぷちに追い込まれたが、その裏では闇社会が一気に動き出していた。

 被害者の一般人男性は某有名クラブの事実上のオーナーX氏で、実は押尾学の薬物事件などでもその名が取りざたされた人物。

「とにかくケンカっ早くて有名。六本木界隈では"狂犬"と恐れられていた。そのX氏も朝青龍の前では泣いて助けを求めたのだから、事件がどれほどのものかわかるはず」(六本木の黒服)

 普通なら即被害届を出してもおかしくはない。ところがX氏も"出せない"理由があった。裏社会に通じる人物が声をひそめて明かす。

「被害届を出したら自分の周辺を捜査されることになる。それはマズイ。彼自身も押尾やのりピーの事件でも名前が出たように、スネに多くの傷を抱えている」

 そこでX氏は裏で金銭での決着を考えた。大横綱の力士生命をも左右する"ネタ"だ。X氏は強気の態度で、仲介者のY氏を通じて朝青龍側と示談交渉を開始した。

「メンツを潰されたX氏の怒りは相当のもので、朝青龍側に3,000万とも5,000万とも言われる示談金を要求したそうです」(事情通)

 ところが、交渉の場に朝青龍側が連れてきた面々はX氏の予想以上にヤバかった。前出の裏社会に通じる人物は「その筋の有力者を連れてきたそうです。その恐ろしさはX氏も重々承知している。結果、X氏の威勢は削がれ、当初の半分の額、1,000万から1,500万で示談が成立したそうです」と明かす。

 だが、騒動はこれだけでは終わらない。暴行事件の詳細がマスコミに次々と報じられたからだ。1月30日になってようやく「被害男性と示談成立」という報道がなされたが、もはや焼け石に水。示談の成立などどうでもよく、大横綱が一般人を殴って怪我をさせた事実こそが問題で、朝青龍には2月4日の委員会で「引退勧告」か「解雇」という厳しい処分が下されることが濃厚だ。

 だが、そうなると逆に大変なことになるのがX氏。

「朝青龍が解雇になったら、それこそ朝青龍側に付いている闇勢力が何をするかわからない。そもそも今回の報道が広がりを見せたのは怒り心頭のX氏が周囲に吹聴したためと言われている。朝青龍を"追い込む"つもりが、逆に自分が"追い込まれる"立場になり、気が気じゃないでしょう」(相撲担当記者)

 朝青龍の進退次第、今後もうひと波乱あるかもしれない。
---------------------------------------------------


どこまで真実なのかわからないけれど、ヒジョーに面白かった。

スポンサーサイト

ある詐欺師の死

今月の2日に知人のFさんという人が亡くなった。享年68歳。死因は肝臓ガンで病室で亡くなった。
20年以上?前に妻子とも別れ身寄りがいないため、昨日宇都宮まで行ってきた。

Fさんはウソで塗り固めたような人生で、私との会話もどこまでウソでどこまでが真実なのかさっぱりわからないような人だった。
詐欺とか知能犯は立証がとても難しく、立件するのはかなり困難である。

事実私自身もFさんにではないが、売掛金詐欺に遭い被害を受けているが、先方に払う意志が全く無くても払う素振りさえみせていれば立件できない。
「払えや!コラ!!」と脅かすとこちらが捕まるし、かといってそんな輩に「すみません、売掛金が溜まっていますのでお支払い願えませんか?」とやさしく言っても払ってくれるはずもない。

人づてに聞いたのがFさんは詐欺罪で2度ほど塀の中で暮らしたことがあるらしい。初犯なら民事解決すれば執行猶予が付くと思うし、だからよほど酷いことをしたんだなとその時に感じた。
そんなFさんだけど、私に対してはどういうわけかウソはつきまくっていたけれど、詐欺は働かなかった。
これから利用できる機会を伺っていたのか、また騙せないやつだと思ったのかはわからない。

被害に遭ったのは去年貸した金を半分踏み倒された(催促したわけじゃないのに半分は返ってきたw)くらいだ。私が独立するきっかけをかなり間接的にではあるが関わった人なので、お礼?の意味で返っては来ないお金だと思ったが、あげるつもりで貸したのだ。

また詐欺を働くような人なので、かなり博学で独立後一二回ちょっとした相談をしてアドバイスを受けたし、Fさんを通じて法律に触れなければどんなことでもする極悪人とか、金のためなら何でもする人とかいろいろ見てきてかなり人生勉強にはなった。その意味でも感謝している。

入院中に実家のお墓に入りたいと言うので、子供さんとか妹さんとかに連絡手配していたが、その願いは叶わなかった。なので市で手配した共同墓地に5年間に入れられその後は廃棄処分される。身内にも余程酷いことをしていたんだろうなと思った。

去年も体調がかなり悪く仕事もままならなかったせいか仕事仲間に100万近くの詐欺まがいなことをを働いていた。
そんなどーしよーもない人だったけれど私は彼が嫌いではなかった。自分には優しくしてくれたからね(笑)


ご冥福をお祈りいたします。

安牌男

「安牌」をググって、比喩的な言い方だけ抜き取ってみました。
1)安全確実な人や物。
2)「無難=まぁ合格点」って事です。
3)安全牌とは人に益も害も与えない人のことで、主に結婚のするのに無難な相手といった意味で使われる。安全牌はもともと麻雀用語で、既に他者が捨て牌しているといった理由から捨て牌しても安全な牌のことである。そんな自分にとっては特に必要ない(利益を与えない)が危険でもない牌ということから安全牌は先述の意味で使われるようになった。安全牌は主に女性が男性の収入や将来性などから使っていた言葉だが、男女のスタンスが変わっていく中で男性も安全牌を使うようになる。


なんか勘違いしていたのか、私はこう思っていた。
色々とちょっかい出してこない友達以上恋人未満の(便利な)男、或いは(悪い意味で)無難な男。



私の独断と偏見による査定
安全牌・・・・・えなりかずき、石田純一(強引にお持ち帰りしないタイプw)

危険牌・・・・・ タイガー・ウッズ、イ・ビョンホン

暴牌・・・・・ 押尾学


「あの男性、安牌」ってネガティブの意味も含まれていると感じるのだけれど、
「あの女性、安牌」って、ポジティブのイメージしか感じられないのは私だけw?




Who plays the piano?




たまたま見つけた動画です。




動物にでも音楽ってきっとわかるんだね(笑)
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。