

番号鍵の確率

久々の更新です。
来月になれば少しは仕事が落ち着くかと思います。


仕事で必要な為、下記のような番号で鍵の掛かる「キーボックス」を購入しました。
鍵番人

①4桁のダイヤル式のもの(3,800円)と、
②上記のもの(6,500円)と
どちらを買うか迷いましたが、単純に高い方がいいと思い②の方を買いました。



そこで質問なのですが、
①は4桁ダイヤル式なので「0000~9999」で10000通りとわかるのですが、
②が何通りあるのかさっぱりわかりません。


②の鍵の条件として、
1)同じ番号は使えない。 
 例)「1501」、「1148」など1が重複しているのでNG
2)設定桁数は何桁でも良い。(最小は1桁、最大は10桁)
 「3」でもよいし、「3579」でも「24895」でもよい。
3)設定した番号は解錠するとき、順不同でよい。
 「1508」で設定したとすると、「1508」はもちろん、「5180」でも「1805」でも解錠する。
4)解錠時に、一度押下した数字ボタンは「clearボタン」を押さない限りリセットされない。
5)「12345」の5桁で設定した場合
 「123」「open釦」「45」「open釦」 で解錠可能
 「123456」「open釦」        では解錠不可能

説明がヘタクソですんません。こんな鍵なんですが・・・・・。
 

この鍵は何通りなんでしょうか?
この商品はセキュリティ面で心配がないのか?
(適当に何回かやればまぐれで解錠できそうな気がするww)

おわかりの方、教えてください。

100年前から聴牌ってんだぜ!

A君・・・・・ダブリー
B君・・・・10巡目にようやく聴牌して即リー。

『11巡目以降の和了率、A君とB君、和了率が高いのはどちらなんですか?』

早く聴牌ったA君の方が和了率が高い?
それとも同じスタートラインに立ったのだからA君もB君も同じ条件なので、和了率は同じ?



高橋真梨子 / あなたの空を翔びたい




聴牌までの道のり

巡目とは、1向聴→聴牌までの巡目 または
      2向聴→1向聴までの巡目を言います。

計算式は、
 四麻  総枚数136÷受入数
 三麻  総枚数108÷受入数


こうやって見てみると四暗刻の聴牌23巡かいな。
配牌1向聴で聴牌れないんかい!!ヽ(`Д´) /


向聴表


ここで疑問があるのですが、巡目についての計算式の分母についてです。
1)分母は「総枚数-手牌の数=123」ではないのか?(約1巡小さくなる)
2)10巡目の場合で受入数が全く切れていない場合、
  「総枚数-手牌の数-他家の捨牌×3=93」ではないのか?
3)そもそも巡目の計算式がこれでいいのだろうかw

上記表によると、両面+両面は8.5巡だけれども、10巡目だと5.8巡になる。5.8巡の方が経験則と合わせてもしっくりするような気がします。
誰か教えて~~~~~。


人気ブログランキングへ




教えてください

私は主に自宅と事務所で天鳳をするのですが、例えば自宅で対戦してその牌譜データを事務所のPCにコピーしてから、牌譜urlを入力しても牌譜はもちろん再生されますが、自分のID名はもちろん対戦相手名が表示されません。
つの麻のインストールフォルダを探してもそれらしきファイルはありません。

この牌譜データで直対データも取得できるようなので、このファイルに対戦者名の情報が入っているかと思われるのですが、どこをどういじくればいいのかがよくわかりません。

おわかりの方教えてください。

教えてください

解決いたしました。ありがとうございました。

名無しさんありがとうございました。
わかりやすい説明で助かりました。また私の使っているブラウザもfirefoxでした。
月別表示はちょっとわかりづらいですね(笑)



「天鳳昇段・レートシミュレータ 特上勝手にランキング」のことで、下記2件お分かりの方、教えてください。


すずぽんさん

こんなふうに、勝手にランキングに直接リンクするにはどうすればいいのでしょう?


http://tenhoranking.xrea.jp/
このページで名前検索をして、データを表示させても長ったらしいurlが表示されません。


また、月別のデータの表示をさせるにはどうすればいいのか教えてください。

よろしくお願いします。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いぶしのけん

Author:いぶしのけん
「天鳳」「雀賢荘」「闘牌王」というネット雀荘でプレイしています。
■いぶしのけん(メイン)
 四人麻雀 東南戦のみ
 サンマ   東南戦のみ
 麻雀放浪記じゃないけど、
 昔○○の○○とかいう名前、
 流行っていましたね。
 それをもじりました。
 酔っぱの時には出没せず
■ドラ真知子(サブ)
 四人麻雀 主に東風戦
 サンマ   東南戦のみ
 このHNは非常に気に入
 っています。
 麻雀の基本は私はドラ待
 ちだと思っていますし、
 ドラ待ちって結構ドラマチッ
 クだったりします。
 主に酔っぱの時に出没


連絡先:
ibushiken@やふー.co.jp
チェック頻度月イチくらいです  ヾ(・・ ;)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
リンク(麻雀以外)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
